中学生日誌blog

2014/07/20

終業式&壮行会が行われました

平成26年7月19日、1学期の終業式が行われました。

 

校長先生から、1学期にさまざまな活動に励んだ生徒の皆へのあたたかい言葉と、ふだんの生活態度や人間関係などに対して改めてしっかりと注意するようにと言葉が送られました。

つづいて表彰式です。

 

そして、全国大会に出る一同の壮行会が行われました。

インターハイ初出場のサッカー部

インターハイ出場2年連続10回目のバスケット部

インターハイ出場2年連続15回目のなぎなた部

まんが甲子園初出場の美術進学コース

関係するすべての生徒が壇上に上がりました。

校長先生から激励の言葉が贈られたのち、各代表者が全校生徒に挨拶をしました。

 

サッカー部、バスケット部、なぎなた部、美術進学コース、それぞれの代表者が熱い言葉を述べます。

「「「「全国大会で頑張ってきます!!」」」」

と熱いメッセージが送られました。

全国大会に出場する選手一同に、会場中からあたたかい拍手のエールが送られました。

また、この日のために、生徒会主催で全校生徒で折られてきた千羽鶴が手渡されることになりました。

 

  

生徒会一同から各代表者へ、「頑張ってきてください」という言葉とともに贈られます。

 

千羽鶴活動を呼び掛けた生徒会役員と、各代表者で記念の写真を撮りました。

みんなの想いのこもった千羽鶴とともに、全国大会で活躍してくれることを心から願っています 😀