コース紹介course

高校コース・選択

普通科

進学Bコース(第1選択・第2選択)

徹底して学力を強化し、第一志望校合格を目指す

それぞれの習熟度に合わせ、基礎学力の向上を図って産近龍佛大合格レベルの力を養成する「第1選択」と、さらに難関校合格を目指して学力伸長を図る「第2選択」を設置します。

進学BコースのPOINT

  • スタートは同じ。自分次第でチャンスは広がる!
  • 基礎学力の向上を目指す取り組み多数!
  • 習熟度に合わせた選択で実力を最大限に伸長!

先生の

選択国語Ⅰ・Ⅱの授業では、現代文及び古典の基礎的な国語力の定着から応用力の育成を図り、難関私立大学の合格を目指します。国語科が持っている受験指導の総力を結集して対応していきます。

国語[選択国語I・II]

日本史演習・世界史演習の授業では、関西の難関私立大学の過去問題や予想問題の演習を通じた受験対策を行います。入試問題傾向を徹底的に分析した演習を繰り返すことによって、合格までの到達度を測り、各生徒に応じた弱点の発見・克服に努めます。

社会[世界史演習・日本史演習]

数学の選択科目では、基礎的な内容を確認し認識を深めながら、学力を確実なものにするために、数多くの問題演習に取り組みます。その中で、解法に必要な事項を習得し、受験対策に必要な応用力の育成を図ります。

数学[数学A・B・II]

理科の選択科目では、「基礎」で学んだ内容をもとに、より広く深い専門的な内容に取り組み、論理的に考える力をより鍛える授業を展開します。その中で、自ら仮説を立て、実験・観察し、考察する過程も経験しながら、志望校合格も見据えた確かな学力の定着を図ります。

理科[化学基礎・生物・化学]

選択英語では、弱点補強と、実践力をつけるために様々な入試問題に取り組んでいきます。最初は平易なものに取組み、少しずつレベルを上げていきます。3年生ではそれぞれの志望大学にあわせた指導をします。

英語[選択英語I・II]