最新ニュースblog

2012/10/10

体育祭がありました☆

10月6日(土)、過ごしやすいお天気に恵まれる中、体育祭が開かれました☆

はじめに、各クラスによる団体行進。息を合わせて、4列縦隊で入場します。

   

開会宣言などがなされ、選手宣誓へ。

本年度の体育祭が開かれました☆

各学年、各クラス、一致団結して戦います!

  

 

壁にかけられて応援を支えるのは、各クラスが作成したクラス旗。
それぞれのクラスらしさを兼ね備え、応援に華を咲かせます。 

 

また昼休みには応援ユニットが登場!

 
中高サッカー部はAKBの「ギンガムチェック」を、可愛らしく披露☆

 
人間科学スポーツ系進学コースは力強い「ロックソーラン」を披露☆息もピッタリそろえたすばらしい演技に、周り中から歓声があがりました  😮

そして、体育祭も後半に突入!

 

  

それぞれの種目で一生懸命の頑張りを見せてくれる中、今年から新たに登場した種目も♪

こちらは高校3年生による「着せ替え競争」↓
ベスト、ネクタイ、スカート、くつ下など、計9点のアイテムが半周するごとに増えていき、それらをバトンの代わりに次の人につないでいくというもの。
着せ替えの手際の良さ、引き継ぎ合う2人の息の合わせ方の上手さが問われました。 

 

できあがった服装で最後は決めポーズ!みんな可愛らしかったです 😛

体育祭全体を通して、さまざまな感動の場面が見られました☆


(本年度の体育会系クラブ対抗リレーでは中学、高校ともサッカー部がダブル優勝!おめでとう☆)

ほかにも、さまざまな感動の場面が見られました 😮

そんな体育祭も、ついに終わりのときが…。

  

体育委員長の発表により中学と各学年の成績が発表され、校長先生から賞状とトロフィーが授与されました。

勝った喜びに負けた悔しさ、さまざまな思いを胸にいだきながら、今年も幕を閉じた体育祭。

しかし全員が間違いなく、全力を出しました!

それぞれの思いを大切に、今回のことでさらにクラスや学年の絆は深まったことと思います。

とても充実した体育祭でした 😛

最後になりましたが、当日応援にかけつけてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。