部活動日誌blog

2012/10/04

自然科学部 ウーパールーパーは元気です☆

9月30日に予定しておりましたオープンキャンパスが、残念ながら台風17号の影響で中止になってしまいました。

お足元の悪い中来てくださった方の中に、

「ウーパールーパーは元気ですか?今日会えると思ったんですけど… 」

と心あたたまるご質問をいただいたと、後からお聞きしました。
当日、担当者も「元気な姿を見ていただこう」と思っていましたので、中止になってとてもざんねんに思っていました。
…ということで、少しですが、元気な姿をご覧いただければと思います。

こちらです 😀 y↓

  
ウーパールーパーのクリリンです。

こちらのクリリン、1回目のオープンキャンパスの際、見ていただきやすいようにと1日だけかさの浅い水槽に入れたところ、暑かったためか飛び出てしまいました 🙁
すぐに助けたものの皮膚がただれてしまい、部員も教員も心配する中、来ていただいた皆さんにもご心配をおかけしました。

あれから約2ヶ月、見事に復活いたしました☆本当によかったです☆
ちなみに一番左の写真は、じつは寝ている状態です。かわいいですね(笑)

また、 こちらは、クリリンの前から飼っているカカロットです↓

なかなかな迫力になってきております。こちらも、クリリンと同じく元気です!
しばらくの間、中学教員室前の廊下で飼っていて、みんなの人気者でした。
そろそろ寒くなってきたので、あたたかい室内にお引っ越しです。 

あと、ちなみにですが、ミシシッピアカミミガメの小梅ちゃんも元気です♪

 最近甲羅が一回り大きくなりました。食欲旺盛で育ち盛りです☆

こんなかんじで、精華の楽しい仲間たちは元気に過ごしております。
また何かの折りにお目にかかれるとうれしいです 😀