高校生日誌blog

2014/07/31

美術進学コース まんが甲子園へ!(近畿で1校のみ)

美術進学コース まんが甲子園 初出場!

予選は、事前に出されたテーマ「8%」で作品づくりに取り組みました。

選ばれたのは、全国342校の中からわずか30校!近畿では1校のみ!

 

こちらが、作品です↑

担当者ごとの意気込みを聞いてみました

☆原案担当

「中間考査中に、急にアイデアがひらめきました。本選でも、他のチームに無いアイデアで自分たちなりに精一杯がんばりたいです」

 ☆構図・下絵・線画担当

「色を塗りやすいように丁寧に線を引きました。中学生の時にテレビで見てから、まんが甲子園は憧れであり目標でした。少しでも貢献したいと思っています。」

 ☆着色・仕上げ担当

「目立つ色でわかりやすく、目に止まるような着色を心がけました。線画をうまく生かせたと思います。本選では、みんなで優勝を目指したいです!」

 ☆「クラスみんなの思いを背負って、本選で勝ち抜けるようにがんばります!」

 ☆「今まで積み重ねてきた画力、アイデアを出し切ってきます!」

 などなど、思い思いのコメントを聞くことができました。

 

★本選第一次競技の内容★

 

 「LEGEND」、「☆」、「拡大解釈」、「○○W杯」、「ゼイタクの極み」の5つのテーマ候補の中から1つ出題され、テーマに沿った作品を制限時間内に仕上げます。

 

本選出場30校中、計15校が決勝戦に進出します!!

< 本選の予定(まんが甲子園) >

 8/2(土)~3(日)@メイン会場:高知市文化プラザ「かるぽーと」(高知県)

(敗者復活戦会場:高知市「ひろめ市場」(高知県))

まずは、決勝戦進出!

 

 精一杯がんばって来ますので、あたたかい応援のほど、よろしくお願いします(^-^)/