最新ニュースblog

2014/07/31

サッカー部 インターハイへ!(初出場)

本校サッカー部は、本年度インターハイ初出場です!

平成26年6月23日の近畿大会第2位(くわしくはこちらをご覧ください)にてインターハイの出場が決まってから、明日開会式の行われるインターハイに向けて、部員、一丸となって練習に励んできました。

そんな、サッカー部の部長に、インタビューを行いました 😀

<インタビュー>

Q.「インターハイ初出場おめでとう!出場が決まったときの気持ちを聞かせてください。」

A.「自分たちの目標である「全国制覇」に、一歩近づくことができました!」

Q.「ここに至るまでにはどんな苦労がありましたか?」

A.「自分たちは、サッカー部で代々伝統となってきた「京滋カップ」に出場することも、「めぬまカップ」でベスト16になることも、両方ともできなかった初めての世代なので、「やっていけるか不安」で落ち込んだ時期がありました。でも、だからこそ、今回の試合に向けてみんなで気持ちをひとつにすることができたと、今は思います。」

Q.「出場に向けて、チームの状態はどうですか?」

A.「とても良いです。完璧です!(笑)

Q.「チームで大切にしていることは?」

A.「単に勝つのではなく、「楽しんで勝つ★」ということを大切にしています。勝つだけが目的のチームとは異なる意識を持つことが全国制覇につながると思っています。」 

Q.「応援しているみなさんにメッセージをどうぞ」

A.「絶対に全国制覇するので、ぜひ見に来てください!

見所は、SEIKAチームの熱い気持ちのこもった応援歌です

Q.「応援歌?試合のプレーではないのですか?」

A.「はい。たしかにプレーも見てほしいですが、SEIKAサッカーは「みんなで」&「楽しむ」ことが大切だから。応援歌が大事なんです!」

< 大会の予定(サッカー) >

8/1(金)開会式

 [1回戦]

8/2(土)12:30~ vs.専大北上高校(東北2位 岩手県) @味の素スタジアム西競技場(東京都)

 

精一杯がんばってきますので、 あたたかい応援のほど、よろしくお願いいたします