最新ニュースblog

2013/10/25

精華同窓会がありました

平成25年10月19日(土)、さわやかな秋晴れに恵まれる中、多くの精華同窓生のみなさんが本校に集い、精華同窓会が行われました 😀

はじめに、同窓会会長さんからご挨拶。

つづいて、学校長よりご挨拶。

   

昨年ご逝去された元会長の高橋さんへの感謝の気持ち、
そして今年も、たくさんの精華同窓生が集まられたことに対する感謝の気持ちをお話しされました。

そして、今年は、昨年度卒業したばかりの同窓生ニューフェイスが集い、吹奏楽OGによるアンサンブル演奏を披露。
選曲、司会などすべてをこの同窓会のために考案して、臨んでくれました。
女性らしい可愛い曲から始まり、『魔女の宅急便メドレー』、『美空ひばりメドレー』、『ふるさと』など、有名な曲を多数演奏。 

   

美しい音色に聞き惚れながらも、最後の方には自然に歌詞を口ずさむ方もおられました。

演奏後には、同窓生の先輩方から演奏者のみなさんへお花の贈呈。

 

会場中があたたかい拍手で包まれました 😀

そして、教頭先生による乾杯のご挨拶。

懐かしい旧友、恩師との出会いに会話がはずみます。  

途中では、毎年恒例のビンゴゲーム大会も開かれ、よりにぎやかな雰囲気に。
賞品の中には、手作りのプレゼントもあり、あたたかい気持ちになりました。 

  

そして、最後には毎年恒例の校歌の合唱。
今年は、吹奏楽OGによる伴奏付きの合唱となり、とても豪華なものとなりました 😛   

 

本年度参加してくださったのは昭和18年卒業の方々から平成25年卒業の方々まで…。

本当に世代を超えて、精華を愛する方々が集まってくださいました。

最後になりましたが、当日お集まりいただいた皆様、ありがとうございました。

また来年も、どうぞよろしくお願いいたします 😀