高校生日誌blog

2013/02/27

生徒会主催 3年生送別会がありました

平成25年2月19日、3年生送別会が、生徒会主催で行われました。

はじめに、新生徒会長より、3年生の皆さんへご挨拶。
 
「3年生の先輩方のご卒業をお祝いするため、たくさんのクラブ・有志が練習を重ねてきました。 
 どうぞ、暖かく見守って頂くとともに、楽しい時間をお過ごしください。」

まずは、中学2年生によるダンス

  
中学生らしい、元気いっぱいの可愛いダンスに会場中大盛り上がり 😛

つづいて、演劇部による舞台発表
 
受験、友人関係など、「今」だからこそ真剣に悩み、考える…その想いを、一生懸命演じました。
女の子同士の熱い友情に、自分の姿を重ねた先輩も多かったのではないでしょうか 😮

高校2年生(人間科学スポーツ系進学コースほか)の有志によるダンス
  
最初は全員、人間科学スポーツ系進学コースの2年生で、可愛いながらも、バッチリと統率のとれたダンスを披露!
最後には、有志の2年生がど~っと流れこんできての演出で、驚きの連続でした!
会場中が盛り上がりました 😀

 吹奏楽部による演奏
  
「さすが吹奏楽部!!」というような圧巻の演奏 😯
楽しい曲目の時には、会場中から自然と手拍子がわき起こりました

3年生の有志(人間科学スポーツ系進学コース生ほか)による、「在校生のみんな、ありがとう!」のダンス
   
か・・・かっこいい 😯 !!
もう、本当に、「かっこいい」の一言に尽きます!
会場中からは「キャー!」「かっこいい~!!」「○○先輩ステキすぎるー!」といった黄色い歓声がそこかしこに(笑)
これまでにも、人間科学スポーツコースの生徒は、体育祭などの行事ごとに異なる演目を披露してきました。さすが、3年生という貫禄があふれていました 😉

そして、最後は軽音楽部による演奏
  
たくさんのチームが、それぞれの十八番を披露。
それぞれの想いの伝わる演奏が、つぎつぎと奏でられました 😮

以上のような形で行われた本年度の3年生を送る会。

これまでお世話になった3年生のみなさんへの感謝の気持ちを受け取り、3年生のみなさんは後輩たちの拍手の中、会場を後にしました。
これから新たな門出に立つ3年生のみなさんにとって、後輩たちからの気持ちがエールとなるような、ステキな生徒会送別会でした 😀