メディアライブラリーblog

2012/10/10

文化祭二日目

いよいよ、文化祭二日目。盛りだくさんのイベントが始まります。

メディアルームの古本市は出だしからたくさんの方がご来場に!
保護者の方、卒業生、クラス展示の合間に遊びに来た高3生。
先生方も様子を見に来てくださいました。

雑誌コーナーとマンガコーナーが特に人気でした。

図書委員が、お会計やおまけコーナーでがんばっています。

おとなりの図書館では、『借りぐらしのアリエッティ』のミニ上映会が
視聴覚委員の手によってスタート。こちらはずっと見ていなくても
気軽に立ち寄っていただけるコーナーです。

午後からは、ブックチャーム作りのワークショップも始まります。
中・高図書委員が協力して、参加者の方たちのお手伝いをします。
プラ板に好きな絵を描いてもらって、オーブントースターでチン!
懐かしのプラ板にひもを通してしおりにします。
小さな子どもさんもたくさん参加してくれました。

そして、古本市名物「顔出し写真コーナー」。
今年の新作は、みんな大好き『こびとづかん』です。
友だちと、親子で、たくさんの方がこびとになっていました!

古本市で売る本は、生徒・教職員から提供してもらっています。
売上は、例年通り京大病院小児科で活動するボランティアグループ
にこにこトマトさんに寄付させていただきます。
図書委員・視聴覚委員が大活躍、大成功の文化祭二日目の
メディアライブラリーでした。