最新ニュースblog

2014/03/07

卒業式が挙行されました

平成26年3月1日、卒業式が挙行されました。

 

当日は、雨が心配されていましたが、みんなの晴れの日をお祝いしてくれるかのように、午前中は降らずにもってくれました。

そんな中、卒業式の時間が刻々とせまってきます…。

こちらは式場へ入る直前の3年生のみんな。

ついに迎えた卒業の日、うれしいけれどみんなとのお別れはやっぱりさびしい…そんな複雑な気持ちの中で、「ハイチーズッ★

 

そしてついに、卒業式の開始です。

本校の卒業式は厳粛な中での挙行を大切にしています。

厳粛な雰囲気の中、一人ひとりの卒業生の名前が担任の先生から呼ばれます。

  

   

  

厳粛な雰囲気の中、本校を飛び立つ卒業生のみなさんに、お祝いの言葉と応援のエールが送られました。

会場中のあたたかい拍手の中、卒業生のみなさんの退場です。

 

保護者のみなさま、在校生のみなさん、そして教職員に見守られる中、少し恥ずかしがりながらも凛とした姿勢で歩いていく卒業生のみなさん。

本当にご卒業おめでとうございます 😀

 

そして、各クラスに戻ったあとの様子を少しのぞいてみました… 😛

各クラス、担任の先生の思い思いの手法で、楽しくおだやかな雰囲気の中、卒業のお祝いをします。

 

 

3年間の高校生活を振り返りながら、「また会おうね 😛 」の言葉を互いに言い続ける生徒たち。

ちょっと感動です 😥

一部のクラスは全体写真を撮れたのでご紹介

みんなイイ顔ですね 😉

卒業生のみなさん、本当に本当に、ご卒業おめでとうございます 😀

また、精華に顔を見せに来てくださいね

そして、最後になりましたが、当日お忙しい中足をお運びくださった保護者の皆様、また当日残念ながらお越しになれなかった保護者の皆様、3年間(中学からの方は6年間)、本当に本当にありがとうございました。

ご息女のみなさまの、これからの益々のご活躍を、教職員一同 心より願っております。