中学生日誌blog

2015/03/20

中学卒業式が行われました

平成27年3月19日(木)、冷たい雨の中にも春の息吹が感じられるなか、中学の卒業式が行われました。

 

ご来賓の方々をお招きし、厳粛な雰囲気の中で、平成26年度 第24期生の卒業式が開式されました。

 

 

全員で校歌を斉唱したのち、卒業証書、皆勤賞・精勤賞の授与が行われました。 

 

校長先生からは、大切な節目の時を迎えた卒業生のみなさんに、温かいエールの言葉と、これからの人生に向けての激励の言葉が贈られました。

最後に、卒業生代表による「感謝と決意の言葉」。

保護者のみなさまと、在校生、教職員一同の拍手の中で、卒業生一同は堂々と胸を張り、退場しました。

 

出身小学校の先生をはじめ、関係者のみなさまからお祝いの電報が届きました。

 

この教室でみんなと過ごす日々も今日が最後になってしまいました…。 

式後、全員で大会議室に移り、最後の合同ホームルームです。

 

みんなで3年間の思い出のムービーを鑑賞。

笑いあり、なつかしさあり、涙ありで大にぎわいでした 😆

そして、中学卒業生一同から、保護者のみなさまへ、感謝の言葉が述べられました。

 

最後は、「みんな、高校行っても、がんばるよな!?」

「「「お~~~!! 😀 」」」

と、女子とは思えないたくましさで、決意表明もしてくれました(笑)

そして、なんと、みんなから担任団にもサプライズが!

 

あたたかいメッセージの書かれた色紙と花束をいただきました。みんなありがとう 😀

最後に、全員で記念写真を撮影 😛  

心温まる、とても素敵な卒業式となりました。

最後になりましたが、当日お忙しい中来て下さった保護者のみなさま、各関係者のみなさま、誠にありがとうございました。