中学生日誌blog

2019/09/28

第2回目のオープンキャンパスが終了しました

本日、第2回オープンキャンパスが本校で開催されました。

少し蒸し暑い日でしたが、多くの方に早くからご来校いただき、

オープニングセレモニーが行われる体育館は満員となりました。

吹奏楽の演奏、学校長の挨拶、学校や入試の概要についての説明を行いました。

その後は、校舎をまわり様々な説明会や体験に参加していただきました!

ライブラリー(図書館)には、最新本や流行している本・デザインなどの専門書が多くならんでいます。

この自慢の蔵書に目を輝かせている中学生の方も多くいらっしゃいました。

隣のメディアルームでは、英語にふれあうコーナーや、

本校美術科教員と卒業生による似顔絵を描くコーナーも人気でした!!

  

中学説明会の部屋には、クエスト(総合学習の取り組み)の紹介や作品展示がされ

皆さん、ボードの前で熱心に見て下さっていました!!

教室では、高校の各選択・コースの説明会や模擬授業を実施しました。

  

写真は遊学コース・スポーツ選択・美術科の説明会の様子です。

幼児教育選択では教室内だけでなく、廊下にも作品が展示しており、

   

通行する方にも「すごい!!」「幼稚園で見たことあるものだ!」など

多くの方に立ち止まって見ていただけました。

教室内の製作体験では、幼教の生徒と来場者が話に夢中になって

楽しんで製作していました

パティスリールームからは美味しい香りが・・・

    

今回はカップケーキとクッキーを作ります。

パティシエ選択の生徒が、器具や生地の扱い方などのポイントを丁寧に伝え

参加された皆さんと楽しそうに調理していました!!

 

今回も、第1回目に引き続き多くの方にご来校いただき、ありがとうございました。

行き届かなかった部分やご迷惑をおかけした所もあるかと思いますが、

少しでもご満足いただけて、「高校生活って、なんだか楽しそう!」と

感じていただけたなら幸いです。

(※クラブ体験の様子は後日、ブログでご紹介します!)