高校生日誌blog

2014/01/30

生徒会の新役員が決まりました

平成26年1月16日、新しい生徒会役員が決まり、その発表が行われました。

 

選挙管理委員長運営のもと、旧役員から新役員への交代が宣言されます。

旧役員を務めたみなさんを代表して、旧生徒会長から最後の挨拶です。

  

「いたらないことが多かったと思いますが、みなさんからのあたたかい応援に、感謝の連続でした」

と心あたたまるスピーチでした 😛

そして、新役員を代表して、新生徒会長からの挨拶です。

   

「みなさん、こんにちは。

私は生徒会長として、生徒会役員や全校生徒の皆さんと協力してよりよい学校にしていきたいと思います。

私は、生徒のみなさんと先生方との架け橋になりたいと思っています。

みなさんが日常生活で感じている改善して欲しい点、やってみたい企画を聞き、先生方に働きかけて、少しでも実現できるようにしていきます。

一人でも多くの生徒が『楽しい学校だ 😀 』と自信を持って言えるよう、精一杯頑張っていきたいと思います。

しかし、学校を変えるには、生徒会役員の力だけでは足りません。

生徒のみなさん、先生方の力が必要です。

至らぬ点もあると思いますが、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。」(『精華通信』より抜粋)

と、強い決意が述べられました。

新たなスタートを切った新生徒会役員のみなさん、みなさんの学校生活がより有意義で充実したものとなることを心から祈っています。新たなパワーで、がんばってください~ 😀

そして、ここまでがんばってくれた旧生徒会役員のみなさん、選挙管理委員会のみなさん、本当にお疲れさまでした。後輩たちの今後の活躍をあたたかく見守ってあげてください 😀