中学生日誌blog

2019/09/25

文化祭1日目のご紹介(続き)

今回はパティシエ選択・各学年の取り組みをご紹介します!

まずはパティシエ選択による手作りパンとお菓子の販売です。

おかげ様で大人気のため、長蛇の列・列・列・・・で販売の様子は撮影ができませんでしたが、

計5回の販売時間のどれも、丹精こめて作った商品は完売し、

販売担当をしたパティシエの1年生は、緊張しながらも充実した表情でした♪

次は中学展示ブースです。

各クエストで作成したものや美術の選抜作品が展示されました。

写真はアカデミッククエストが作成した『ピタゴラスイッチの装置』です。

前日まで何度も手直しを重ね、成功した時には会場にいた方々からも歓声があがりました。

高校1年生は『オリンピック』をテーマにクラスで展示やゲームを行いました。   

    

段ボールや身近な材料を駆使して、アイデアがひかるものばかりでした。

高校2年生は、修学旅行でいった『北海道』での思い出を各クラスで展示しました。

 

実物はとても大きく、力作ぞろいです。

他にもラーメンの巨大模型などもありました!

最後に高校3年生は『模擬店』です。

今年は何といっても店の飾りつけのクオリティがすごい!!!

店名の看板は段ボールで切りとるだけでなく、垂れ幕を作ったりと本格派です。

      

さらに呼び込みの宣伝部隊もクラスの個性があふれるものに・・・

模擬店で売られるものは、”インスタ映え”といわれる流行に合わせて

見た目も大切に考えて作られていました!!

なんとも凝ったタピオカジュースになりました。

たくさんの笑顔にあふれた文化祭1日目となりました!!!