中学生日誌blog

2019/09/21

文化祭1日目が開催されました①

本日、文化祭1日目として校内で開催されました。

小雨が降り、グラウンドや中庭を使った文化祭は残念ながらできませんでしたが、

さまざまな展示・模擬店・発表と楽しいイベントとなりました!!

文化祭と言えば準備からがワクワクして楽しいもの♪

    

写真は中学生の様子ですが、高校生も展示や発表のため、

それぞれ準備に力を注いでいました。

 

さぁ、迎えた当日!

まずは全校が体育館に集まり、開会の挨拶から始まりました。

生徒会長挨拶や諸注意が終了後、それぞれのブースが始まります。

 

体育館では吹奏楽部や演劇部、軽音楽部、ダンス部などのクラブによる発表が行われ、

手拍子や盛り上がる声が広がっていました。

フロアでは美術科の作品が飾られ、来場者からも「すごい!プロみたい!」

とお声かけいただきました。

 

そして毎年恒例の美術科による”先生の似顔”は、生徒たちにも大人気♪

「めっちゃ似てる~!!」と大好評です。

アニメタッチのものや、デッサンのように忠実に再現したもの

デフォルメして楽しい似顔絵にしたもの・・・など

美術科の個性と先生方の個性が光る作品です。

この絵をもとにパティシエ選択の生徒たちが”先生の似顔絵クッキー”を作って展示もしました。

そして中・高文化系クラブの作品展示も個性があふれています

     

写真は順に高校書道部、高校写真部、中学家庭科部の作品です。

学年のブースなどは、後日ご紹介しますので、ぜひお楽しみに♪