中学生日誌blog

2013/09/27

文化祭1日目(合唱コンクール)がありました

9月26日(木)、京都コンサートホールにて文化祭1日目の合唱コンクールが行われました。

 

校長先生からのご挨拶。

生徒会長と文化部長からの文化祭開会宣言。

 

司会担当の放送部により、合唱コンクールが進められていきます。

合唱は中学生の部から開始。
京都コンサートホールという大きな会場に緊張しながら、日ごろの練習の成果を発揮しようと、各クラス心をこめて発表しました。

   

つづいて、高校生による発表です。
発表を前に、短い休憩時間を利用して、最後の合唱練習と意思統一が行う各クラス。

  

 そしてついに舞台へ。

  

各クラス、渾身の合唱を披露。どのクラスも、甲乙つけがたい素晴らしい発表でした 😀

最後に、吹奏楽部による合唱が発表されました。 

 

各クラスでも重要な役割を果たしてくれていた吹奏楽部員が、全員集合して歌う合唱。
すばらしいハーモニーがホールを満たし、会場中から大きな拍手が送られました。

そして、審査による各クラスの結果発表。(最後の吹奏楽部による合唱は除かれます)
中学部からは金賞、銀賞、銅賞が1クラスずつ、高校の部からは金賞が1クラス、銀賞と銅賞が2クラスずつ、そして中学・高校から指揮者賞、伴奏者賞がそれぞれ1名ずつ選ばれ表彰されました。

  

すばらしい合唱ではじまった本年度の文化祭。1日目の終了のあいさつは、文化副部長から。

明後日には、本校で文化祭2日目が開かれます。

本日金賞・銀賞に輝いたクラスによる発表から始まります。また、高校3年生による模擬店や、各コース・選択、クラブによる作品展示、販売、発表などなど、楽しい内容が盛りだくさんです。

文化祭2日目も盛り上がっていきましょう 😀