高校生日誌blog

2015/03/02

平成26年度 高校卒業式が挙行されました

平成27年3月1日、平成26年度 第67回高校卒業式が挙行されました。

 

 

本校の講堂に、卒業生の保護者の皆さま、高校2年生全員、高校1年生と中学生の代表生徒、教職員一同が集います。

壇上にご来賓の皆さまをお迎えし、暖かく見守られる中、卒業生が入場します。

  

 

厳粛な雰囲気の中、開式し、校歌が斉唱されます。

 

ひとりひとりの卒業生の名前が担任の先生から呼ばれ、卒業証書が授与されました。

そして、3年間皆勤、精勤した者への皆勤賞、精勤賞が授与されました。

 

校長先生からの式辞。

 

校長先生からは、これから予想される世界情勢の中でたくましく生き抜いて欲しいという思いと、疲れたときにはいつでも羽を休めに来てほしいという言葉が述べられました。

卒業生の新たな門出に向けて、お祝いの言葉と応援のエールが送られました。

在校生送辞。

卒業生答辞。

 

…厳粛な雰囲気の中、式は進みます。

 

  

そして閉式。

保護者のみなさま、在校生のみなさん、そして教職員のあたたかい拍手の中、卒業生は少し恥ずかしがりながらも凛とした姿勢で退場しました。

  

卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます 😀

また、精華に顔を見せに来てくださいね

そして、最後になりましたが、当日お忙しい中足をお運びくださった保護者の皆様、また当日残念ながらお越しになれなかった保護者の皆様、3年間(中学からの方は6年間)、誠にありがとうございました。

卒業生のみなさんの、これからの益々のご活躍を、在校生、教職員一同 心より願っております。