中学生日誌blog

2015/10/02

文化祭1日目がありました

平成27年9月19日(土)、晴天に恵まれる中、文化祭1日目が行われました 😀

 

今年のスローガンは「煌めく時間を心に刻もう」

文化祭の始まりは、文化部長による開会宣言から始まります。

校長先生から、充実した文化祭となるよう、暖かいお声かけがありました。

 

生徒会長からは、スローガン「煌めく時間を心に刻もう」を大切に、女子校としての最後の文化祭を目いっぱい楽しんでほしいと心強い声かけがなされました 😀

 

そして、いよいよ文化祭のスタートです!

 

吹奏楽部による演奏、軽音楽部によるステージ、パティシエール選択による手作りパン&お菓子の販売、高校3年生各クラスによる模擬店、高校1,2年生による展示、中学生によるバザー&あてもの、展示、茶道部によるお茶席、自然科学部による液体窒素ショー、精華同窓会による展示、教員による模擬店などなど…校内中が大にぎわい 😆♪♪♪

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

最後は、毎年恒例となり生徒一同楽しみにしている吉本のみなさんによるお笑いライブ

今年は、COWCOW、銀シャリ、学天即のみなさんが来てくださり、会場中に大きな笑い声が響きわたりました 😆

 

最後になりましたが、当日お忙しい中、足を運んでくださったみなさま、誠にありがとうございました。

文化祭2日目は9月28日(月)、京都コンサートホールにて行われる合唱コンクールです。当日に向けて、各クラス、ラストスパートの猛練習に励んでいます。