最新ニュースblog

2014/04/07

吹奏楽部 定期演奏会がありました

  平成26年3月28日、八幡市文化センターにて、吹奏楽部の第27回定期演奏会が行われました。

 

毎年この時期に行われてきた吹奏楽部の定期演奏会、本年度は場所を「八幡市文化センター」に変えて行われました。

 

司会には例年通り水野潤子さんをお招きし、教頭先生のご挨拶から始まりました。

第1部【クラシック・オリジナル ステージ】

コンサートマーチ”セカンド・センチュリー”(A.リード作曲)
アルメニアンダンス パートⅡ (A.リード作曲)
ミュージカル「レ・ミゼラブル」(C.M.シェーンベルク作曲、森田一浩編曲)

  

第2部【企画ステージ】

「魔法使いと秘密の伝説」をテーマに、生徒たちが企画したステージが始まりました。

  

手の込んだ小物がたくさん用意され、渾身の演技も披露し、楽器の見せ場も作りながら、「魔法」の世界が広がっていきます

  

  

楽しい企画ステージで会場全体がにぎわいました 😛

第3部【シンフォニック ステージ】

  

  

歌劇「カヴァレリア・ルスティカーナ」(P.マスカーニ作曲、宍倉 晃編曲)

バレエ音楽「火の鳥」(1919年版)(I.ストラヴィンスキー作曲、R.アールズ編曲、F.フェネル校訂) 

定期演奏会最後の第3部。一段と気合いの入った、真に迫る演奏に、会場中が聴き入りました。演奏の中には、歌う部分もあり、高音域の美声がとてもキレイなハーモニーを奏でていました。

部長から、新年度の吹奏楽部の決意と、ご来場くださったみなさまや日頃お世話になっている方々へ感謝の言葉が伝えられます。

そしてすべての演奏が終わり、部員一同から、司会の水野さんと顧問の先生方へ花束が贈られました 😀

 

 そして、今年卒業した3年生から、クラブ員たちへの激励の言葉と、吹奏楽に関わってくださったみなさまへの感謝の言葉が述べられました。

心あたたまる素晴らしい演奏会に、会場中から盛大な拍手が送られました 😀★★★

部員のみなさん、おつかれさまでした 😛

また、当日応援にかけつけ、会場整理等に尽力してくださった卒業生のみなさん、ありがとうございました 😛  

  

  

そして、当日は寒い中、ご来場くださったみなさま、誠にありがとうございました 😀