最新ニュースblog

2014/07/31

バスケット部 インターハイへ!(2年連続10回目)

本校バスケットボール部のインターハイ出場は、2年連続10回目です。

平成26年6月1日の京都府予選優勝(くわしくはこちらをご覧ください)にてインターハイの出場が決まってから、明日開会式の行われるインターハイに向けて、部員、一丸となって練習に励んできました。

そんなバスケット部の部長に、インタビューを行いました 😛

Q.「インターハイ出場が決まったときの気持ちを聞かせてください。」

A.「「うれしい!」、ホントにこの一言です!」 

Q.「出場に向けて、チームの感じはどうですか?」

A.「正直なところ…、出場が決まってから全体的に気が緩み、みんなの気持ちがバラバラになったときがありました…。でも、3年生で集まって話し合い、「普段の練習から!声かけから!」と、全員が積極的に意見が言える『チームづくり』を意識して動きました。どんどん良くなって、以前よりももっともっと良い意味で結束力が高まったと思います!「チームがひとつになる!」これが大切だと思っています 😀 」

Q.「応援しているみなさんにメッセージを」

A.「いつも、たくさん応援に来てくださって本当に感謝しています。インターハイは千葉県で遠いので、来ていただけないと思いますが、これまでの応援を胸にがんばりたいと思います!

まずは一勝!がんばります!」

インタビューは以上です。 

< 大会の予定(バスケ) >

8/1(金)開会式

[1回戦]

8/2(土)9:30~ vs.英明高校(香川県)@東京成徳大学(千葉県)

精一杯がんばってきますので、あたたかい応援を、どうぞよろしくお願いします 😛