最新ニュースblog

2017/09/01

高校 なぎなた部 インターハイに出場!

平成29年8月11日(金)、12日(土)に、『第56回全国高等学校なぎなた選手権大会』(インターハイ)の個人戦と演技が行われました。

本校からは、個人戦に 河 邉 文 彩さんが、演技に岸 畑 美 咲さん ・ 河 邉 文 彩さんのペアが出場しました。 

DSC02227

DSC02228

個人、演技の両方に出場した河邉さんからは、

「とにかく楽しかったです。個人戦の初戦の相手は昨年と一昨年の優勝者だったのですが、対戦することができてとても良い経験になりました。また、岸畑さんと出場した演技の方では、これまで6年間なぎなたをしてきた中で一番良い演技ができました。1校に勝つこともでき、本当にうれしかったです。とにかく楽しかったの一言です。」とのこと。

また、演技に出場した岸畑さんからは、

「保護者のみなさんが応援に来てくださったのが、本当に心強かったです。これまでもずっと応援してもらって、最後に自分の中で最高の演技を見てもらうことができて、とてもうれしかったです。感謝の気持ちでいっぱいです。それに、河邉さんと一緒で、とにかく楽しかったです。」とのこと。

2人とも、とても晴れ晴れとした笑顔で語ってくれました😀

なぎなた部は、今も新たな試合に向けて日々練習に励んでいます。今後ともどうぞよろしくお願いします