中学生日誌blog

2018/09/25

第2回オープンキャンパスが実施されました

平成30年9月22日(土)、本年度2回目のオープンキャンパスが行われました。

当日の午前中はあいにくの雨でしたが、とても多くの方にお越しいただくことができ、会場が満席状態になりました。

オープニングセレモニーの始まりは、本校自慢の吹奏楽部の演奏から

息のピッタリ合った、迫力ある演奏に、会場中から盛大な拍手をいただきました。

   

  

つづいて、校長先生からのご挨拶。

 

1905年の学校創立以来、長い歴史がある本校。

創立111年目を節目に男女共学化の契機を迎え、本年度で全学年が共学化。

「谷底に突き落とされても這い上がる獅子のような、強い存在になってほしい」というメッセージを送られました。

続いて、教員による学校のご紹介を行ってから、各取り組みに分かれて、学校中で体験や説明会が開かれました。

ここからは、学校全体で行われた取り組みの一部をご紹介します

◆各コース・選択等の説明会と展示

・幼児教育選択の展示&体験

 

●パティシエ選択の体験

 

実際にパティシエ選択に所属いている生徒がお菓子の作り方を教えてくれました 

おいしそうですね😀

◆美術科説明会

◆中学部の説明会・展示

 

◆模擬授業・学習相談

  

◆食堂での試食と制服展示など

↑本校自慢のリバーサイドレストラン(食堂)

↑制服も大人気で、試着コーナーも楽しんでいただきました

◆クラブの活動  

  

 

 

 

午後から晴天に恵まれ、どの会場もとてもにぎやかで、楽しそうな雰囲気でした

 

最後になりましたが、当日お越しくださったみなさま、誠にありがとうございました!