メディアライブラリーblog

2017/11/10

メディアのハロウィン 🎃 2017

毎年10月30、31日と、ハロウィンイベントを行っているメディアライブラリー。

たくさんの生徒が、ハロウィンの本を手に取ったり、仮装したりして楽しんでいます。今年は自前の仮装もあり?とってもにぎやかな二日間でした。

kasou01  kasou02 kasou05  kasou04 tenji  kanban

31日はハロウィン・パーティー!

今年のプログラムは

昼休み➔プチ仮装&写真撮影

放課後➔ハロウィン・パーティー
◎ブックトーク『ハロウィンに読みたいめちゃめちゃ怖いお話』
◎ハロウィンゲーム(プレゼントあり!)
◎仮装大会

という内容でした。

ブックトーク『ハロウィンに読みたいめちゃめちゃ怖いお話』では、ハロウィンのお話にとらわれず、怖い本の中でもとっておき怖いお話を集めて紹介しました。11月公開の映画『IT』の原作本の話などもあって、みんないつもとは違う真剣な表情。最後はシーン・・・と集中して聞いていました。終った後も、怖いけど気になる~、借りてみたい~などいろんな反応があって大成功でした。

BT  BT02

優勝者にはプレゼントあり✨ 毎年大盛り上がりのハロウィンゲーム。

game

中学生の頃から毎年参加してくれている高校2年生、今年はしっかり勝利をおさめました❤2回戦、3回戦と盛り上がって、みんな笑顔😊

最後はまたみんなで自由に仮装をして写真を撮りました。

kasou07  kasou03

ハロウィン・パーティーの様子は、壁新聞『メディアライブラリー新聞』に大きく掲載されて館内に貼り出されます。パーティー参加者プラス、前日までのプチ仮装に参加した人たちの写真もあるので、みんなでワイワイ楽しんでいます。
次のイベントは12月のクリスマス・パーティーです。